msgbartop
だめでつれづれな日記
msgbarbottom

09 6月 10 プリントスクリーンが動作しなくなったので・・・

なんでかな、プリントスクリーンが動作しなくなっていることに気がつきました。

で、よーく調べてみたら、I-O DATAの地デジキャプチャを買ってからの現象と判明。mAgicマネージャ Digitalが著作権保護のためにプリントスクリーンを使えないようにしているって。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15469.htm

正直、大変困ります。

6/20追記)

この機に我が家はWinShotを使うようにしました。

Reader's Comments

  1.    

    えっ!て言いたくなる制限ですね。
    WinShotとかを常駐させて代用するしかないですね~。
    我が家もやっとこさ64bit&win7になりました。

  2.    

    確かにWinShotとかを使うしか無いようですね。我が家はWinShotでとるようにしました。

Leave a Comment